「PowerPointで自己紹介!」

「PowerPointで自己紹介!」

 

PowerPointを使って自己紹介をしてみるカリキュラムを行いました!

作業時間は25分。発表は1人5分でした。1人1台PCがあって作業します。
PC操作は出来ても、考える時間が長すぎる人や、逆にPC操作が難しいと言っている人などいろいろです。

 

自己紹介はみんなしっかりとできていて、普段話が長い方も時間に合わせて、端的に話せていました!

このカリキュラムでPC操作、自分を省みる力、前に立って発表する力が身に付いていくといいですね(*^^)v

コンパスではこのようなカリキュラムを通して、学校や社会で役に立つスキルに楽しく触れて、どんどん身に付いていきます!
いつでも見学を受け付けているので連絡お待ちしています!

―――――――――――――――――――――

コンパスでは利用者を1人の大人・人間として敬意を持って接します。

コンパスのカリキュラムは「楽しく!時には真面目に!」を基本に据えて、職員全員で日々考えています。

社会に出ても役に立つ放課後等デイサービスを目指しております。皆様も何かアドバイスがあればコメント・メールなどで教えてください。

もし、少しでも気になった方がいれば、是非コンパスへ見学に来てみてください♪

※コンパスでは1日3回の室内消毒を行なっており、最新型の空気清浄機も設置しております。また、室内の換気、職員のマスク着用、手洗いや消毒も徹底しております。安心してご来所ください。

―――――――――――――――――――――

ご予約・お問い合わせは電話・メール・メッセージなどでお受けしております!まずはお気軽にご連絡ください!

事業所名「コンパス札幌東区教室」

〒007-0850
北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1

☎︎011-214-1855
✉︎papurika7347@gmail.com

営業時間・月曜日〜土曜日 10:00〜19:00

Youtubeはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら