【パソコン】 カレンダー作成 【Excel】

札幌市東区にある進学・就職支援特化型の放課後等デイサービス・コンパス札幌東区教室です!

本日は7月31日(金)に行ったカリキュラム「パソコン・Excelを使用してカレンダーを作ろう」の様子をお伝えします!

今回の参加者はパソコンをあまり使用したことのない方でしたが、素晴らしい集中力で完成に至りました!ほとんど分からない状況から大体20分くらいで完成していました。

「セル」の理解、「セルの結合」「画像の挿入」「画像のサイズ変更」「罫線」などを取り入れたカリキュラムでした。大人でもこのようなExcelの使用方法をあまり知らない方がいると思います。学生の時にしっかり教われたら良かったなぁ…なんて思うことはありませんか?私は社会人になってから思いました(笑)

コンパスでは小学生~高校生までどんな方でも1から、Excelのみならず、一般的に社会で使用するレベルのパソコンスキルを指導していきます。

もちろん得意な方には飛び級して頂いても構いませんし、パソコンなんて簡単だというのであれば、会社などで使用する表や起案書などを時間内に作成していただいたり、パソコン関係の資格試験の対策も行います。

もし、今、パソコンが苦手でも大丈夫です。中学1年生なら高校卒業まで5年間もあります。少しずつ頑張ればなんとかなります。是非、コンパスのパソコンカリキュラムに参加してみてくださいね(^^)

―――――――――――――――――――――

コンパスでは利用者を1人の大人・人間として敬意を持って接します。

コンパスのカリキュラムは「楽しく!時には真面目に!」を基本に据えて、職員全員で日々考えています。

社会に出ても役に立つ放課後等デイサービスを目指しております。皆様も何かアドバイスがあればコメント・メールなどで教えてください。

もし、少しでも気になった方がいれば、是非コンパスへ見学に来てみてください♪

※コンパスでは1日3回の室内消毒を行なっており、最新型の空気清浄機も設置しております。また、室内の換気、職員のマスク着用、手洗いや消毒も徹底しております。安心してご来所ください。

―――――――――――――――――――――

ご予約・お問い合わせは電話・メール・メッセージなどでお受けしております!まずはお気軽にご連絡ください!

事業所名「コンパス札幌東区教室」

〒007-0850
北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1

☎︎011-214-1855
✉︎papurika7347@gmail.com

営業時間・月曜日〜土曜日 10:00〜19:00

Youtubeはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら