【令和最新版!】1人1人に合わせたパソコンカリキュラム【コンパス】

本日は12月15日(水)に行った「1人1人に合わせたパソコンカリキュラム」の様子をお伝えします!(`・ω・´)ゞ
 
今回は職員がオリジナルで作成したミッション「タイピング部門・Excel部門」を行っていただきました。
中学3年生のご利用者様はミッション⑦「セルの改行」まで終わることができたため、「印刷された学習表を見て、1から同じ表を作成する試験」を行いました。
 
「セルの結合」「罫線」「改行」「セルの書式設定」「ページ設定」などを取り入れた試験になっています。
ミッション①から⑦で学んだことを思い出しながら試行錯誤して作業されていました( ´∀`)bグッ!
大人でもこのようなExcelの表の復元ができない方がいると思います。学生の時にしっかり教われたら良かったなぁ…なんて思うことはありませんか?私は社会人になってから思いました(笑)
 
コンパスでは小学生~高校生までどんな方でも1から、Excelのみならず、一般的に社会で使用するレベルのパソコンスキルを指導していきます。
もちろん得意な方には飛び級して頂いても構いませんし、パソコンなんて簡単だというのであれば、会社などで使用する表や起案書などを時間内に作成していただいたり、パソコン関係の資格試験の対策も行います。
もし、今、パソコンが苦手でも大丈夫です。中学1年生なら高校卒業まで5年間もあります。少しずつ頑張ればなんとかなります。是非、コンパスのパソコンカリキュラムに参加してみてくださいね(^^)
 
************************************************************
コンパスはいつでも見学できます、連絡をお待ちしています!
事業所名「コンパス札幌東区教室」 〒007-0850 北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1
☎︎011-214-1855
✉︎papurika7347@gmail.com
営業時間:月曜日〜土曜日 10:00〜19:00
●youtubeチャンネル登録はこちら↓
●Instagram↓