今日のカリキュラムの様子

こんにちは!コンパス札幌東区教室です!
今日のカリキュラムの様子をお届けします(*^^*)

実践学習では「札幌市博物館活動センター」に行き、職員さんのお話を聞いたり写真や動画の撮影をさせていただきました。
凄く興味津々で気になったことを質問できていましたよ(^^♪

1時間目はパソコンを使って動画編集を行いました!
撮影した写真や動画を組み合わせて上手に作ることが出来ていました♫

2時間目はネットリテラシー「フェイクニュースに気をつけろ」を行いました!
最近重要になってきているネットリテラシー教育をわかりやすく伝えていきました。
ネットを使える媒体は何か・ネットを使うことによって起こるリスクは何かを真剣に聞いてくれていましたよ(*^^*)

楽しいカリキュラムの他にこのようなカリキュラムも沢山用意しているので気になった方はお気軽にご連絡ください!
以上、コンパス札幌東区教室からお送りしました!

進学・就職支援放課後等デイサービス コンパス札幌東区教室
☎011‐214-1855 ✉papurika7347@gmail.com