夏本番!海へ行こう!の様子♫

札幌市東区にある進学・就職支援特化型の放課後等デイサービス・コンパス札幌東区教室です!

 

本日は7月18日に行ったレク「夏本番!海へ行こう!」の様子についてお伝えします!

    

 

今回は車2台に分乗してみんなで石狩の海に行きました!

貝や流木を拾って自分だけのアートを作るレクです!

月に1回のレクなので今日は基本楽しくをモットーにやっていきます♪

準備は万端!水分補給もしっかり行って向かいました!車中も楽しい会話でわいわい!

海ではみんな「砂浜熱―い!気温も高―い!」と暑さに対する文句が多かったです(笑)

しかし、いざ海を前にすると「海きれーい!」「足だけ入ってもいいですか?」とみんなウキウキ♪

 

みんなよほど楽しかったのか一瞬貝を拾うのを忘れてしまってました(笑)

最後は貝も拾って集合写真ぱしゃり♪

コンパスに戻ってからはアート作成!休憩も水分補給もしたため真剣モード!

みんな思い思いの作品を作っていました!一部お見せします↓

みんな楽しそうでよかったです!また月に1回は楽しいレクを考えているのでよろしくお願いします♪

 

―――――――――――――――――――――

 

コンパスでは利用者を1人の大人・人間として敬意を持って接します。

 

コンパスのカリキュラムは「楽しく!時には真面目に!」を基本に据えて、職員全員で日々考えています。

 

社会に出ても役に立つ放課後等デイサービス・コンパス。皆様よろしくお願いします。

 

もし、少しでも気になった方がいれば、是非コンパスへ見学に来てみてください♪

 

※コンパスでは1日3回の室内消毒を行なっており、最新型の空気清浄機も設置しております。また、室内の換気、職員のマスク着用、手洗いや消毒も徹底しております。安心してご来所ください。

 

―――――――――――――――――――――

 

ご予約・お問い合わせは電話・メール・メッセージなどでお受けしております!まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

事業所名「コンパス札幌東区教室」

 

〒007-0850

北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1

 

☎︎011-214-1855

✉︎papurika7347@gmail.com

 

営業時間・火曜日〜土曜日  10:00〜19:00

※8月から月曜日も営業予定。

Youtubeはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら