言葉の魔術師ゲーム!

札幌市東区にある進学・就職支援特化型の放課後等デイサービス・コンパス札幌東区教室です!

 

本日はカリキュラム「言葉の魔術師ゲーム!」について紹介します!

言葉の魔術師ゲームとは、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えるゲームです!

例えば「うるさい!」を「元気だね!」に言い換える。「今日は疲れた」を「今日は頑張った!」に言い換える。

人は似たような意味の言葉でも受け取る印象が違います。人に発する言葉を気を付けることは大事ですが、それ以上に自分にかける言葉もポジティブにしたほうが良いと思います。

「今日は疲れた。明日も疲れるのか。」よりも「今日は頑張った!明日も頑張ろう!」の方が良いと思います。

到達目標は「言葉が自分を変えるきっかけになる事を知る」でした。大人でも知らない人がいると思います。

我々大人もできるかぎりポジティブに生きていきたいですね。

 

―――――――――――――――――――――

 

コンパスでは利用者を1人の大人・人間として敬意を持って接します。

 

コンパスのカリキュラムは「楽しく!時には真面目に!」を基本に据えて、職員全員で日々考えています。

 

社会に出ても役に立つ放課後等デイサービス・コンパス。皆様よろしくお願いします。

 

もし、少しでも気になった方がいれば、是非コンパスへ見学に来てみてください^_^♫

 

※コンパスでは1日3回の室内消毒を行なっており、最新型の空気清浄機も設置しております。また、室内の換気、職員のマスク着用、手洗いや消毒も徹底しております。安心してご来所ください。

 

―――――――――――――――――――――

 

ご予約・お問い合わせは電話・メール・メッセージなどでお受けしております!まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

事業所名「コンパス札幌東区教室」

 

〒007-0850

北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1

 

☎︎011-214-1855

✉︎papurika7347@gmail.com

 

営業時間・火曜日〜土曜日  10:00〜19:00

※8月から月曜日も営業予定。