【運?】ダイス・カーリング【実力?】

先日、運動系のカリキュラムにて「ダイス・カーリング」を実施しました。

カーリングの代わりにダイス(サイコロ)を使用して行うゲームです!

カーリングとは少し違い、「出た目×〇倍!」というゾーンがいくつも設定されているので、そこを狙いながら投げていきます♪

 

「6×10倍」なら運が良いですが…「6×(-10倍)」なんていうこともあります👿⚡笑

 

また、相手のダイスを弾き飛ばせる「お邪魔パック」も少しだけ用意してありました!

「お邪魔パック」を使用する際には、「相手の高得点サイコロを吹き飛ばそう!」と皆さんニヤニヤ☺笑

 

力が入りすぎて自分のサイコロを吹き飛ばすことも!?

作戦と運動能力、あと運が勝利に繋がってくるゲームですね✨

 

運も実力の内とは言いますが…勝負の行方は果たしてどうなったのか。

楽しいカリキュラムなので、皆さん是非ともご参加下さい☺