テーブルバレーボール🥎

先日の軽運動カリキュラムでは、テーブルバレーボールを実施しました☺

元々は高齢者の方や運動が困難な方が座ってできるよう考えられたようですが、そこはコンパスルール‼

小中高生の皆さんでも楽しめるように工夫しました♪

A4の紙で好きなようにラケットを作成し、1チーム3名で勝負!

転がしておこなうバレーボール&卓球?といった雰囲気のスポーツです!

慣れてくると、パスもアタックもかなり上手になり、白熱したバトルになりました🔥

座って行わず、立って移動しながら行ったので…皆さん結構汗をかいていましたね✨

コミュニケーションを取ったり、協力したり、上肢や下肢の運動、ラケットの作り方を考えるなど、色々と経験できたかと思います☺

「楽しかった」という声が聞こえてきたので、また是非参加して下さいね♪