コンパス通信~🏓スポーツ大会♫~

月に1回のレクリエーションとして、スポーツ大会を行いました!
残念ながらあいにくの雨…。以下の室内でできるスポーツ3つを行いました✨✨
① エアホッケー
② ダーツ
③ 卓球🏓
全て接戦で、とても良い試合が多数ありました。通常のカリキュラムでも実施しているので、自信のある方も多くいたようです。
しかし、レクリエーションとはいえ勝敗はつきますので、負けて悔しがる利用者の方も多く見られました。最後まで引きずる方も多いので、そういった場面の気持ちの切り替えなども今回の訓練の一環ですね。
 
今後も定期的にスポーツで体を動かすカリキュラムを実施していきます!
進学・就職で必要なこと…実は1つではありません。
仕事体験やパソコンも必要ですが、それと同じくらい「人並みの体力」「器用さ」「ルールの理解力」などの必要な力があります。スポーツで鍛えられる部分も沢山あります。
是非コンパスの運動カリキュラムにも参加してみてください♪
************************************************************
コンパスはいつでも見学できます、連絡をお待ちしています!
事業所名「コンパス札幌東区教室」 〒007-0850 北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1
☎︎011-214-1855
✉︎papurika7347@gmail.com
営業時間:月曜日〜土曜日 10:00〜19:00