コンパスの一日

コンパスのとある一日
①ストレッチ
皆でストレッチをしました(*^^)v
体を動かすことが苦手な方も多いので、自分のできる範囲で楽しくストレッチしました!
このカリキュラムでは、職員の指示をしっかりと聞いて、職員の見本の体勢を見て、自分の体を動かす感覚を養うことができます。
大体の方が苦手とされているので、是非参加して自分の力を伸ばしてみませんか?(*´▽`*)

   

②将来の「ビジョン」を考える
ビジョン」という言葉の意味を伝えて、自分の今後の「ビジョン」について考えて書くカリキュラムでした。
少し難しい内容でしたが、しっかりと考えて発表出来ていました!
今はやりのyoutuberになりたい!という方もいました。
読む・書く・聞く・考える力を養うカリキュラムでした(*’▽’)

 

③株式会社コンパスで仕事をしよう!
架空の会社「株式会社コンパス」で仕事をするカリキュラムです。役職をみなさんに振り分け、上司(利用者)の指示のもと仕事をします。
今回は【ピッキング作業】を行いました。分かりやすく言えば「Amazon」の倉庫作業のようなものでしょうか。発注書に書いてある商品を正確にピッキングして他企業に納品します。納品書、領収書もしっかりと自分達で記入します。

また、コンパスでは働いて終了ではなく、実際に稼いだ分を現金で還元します!
もちろん、現金の保管はコンパス職員が行います。出納帳もパソコンで利用者が作成していました。
稼いだお金は今後、調理カリキュラム、クリスマスなどのイベント時に景品や食べ物を豪華にする名目で使用いたします。
働くを体験できると同時に、お金を稼ぐ大変さや態度を身に付けられるカリキュラムでした(・∀・)

―――――――――――――――――――――

コンパスでは利用者を1人の大人・人間として敬意を持って接します。

コンパスのカリキュラムは「楽しく!時には真面目に!」を基本に据えて、職員全員で日々考えています。

社会に出ても役に立つ放課後等デイサービスを目指しております。皆様も何かアドバイスがあればコメント・メールなどで教えてください。

もし、少しでも気になった方がいれば、是非コンパスへ見学に来てみてください♪

※コンパスでは1日3回の室内消毒を行なっており、最新型の空気清浄機も設置しております。また、室内の換気、職員のマスク着用、手洗いや消毒も徹底しております。安心してご来所ください。

―――――――――――――――――――――

ご予約・お問い合わせは電話・メール・メッセージなどでお受けしております!まずはお気軽にご連絡ください!

事業所名「コンパス札幌東区教室」

〒007-0850
北海道札幌市東区北50条東2丁目4-1

☎︎011-214-1855
✉︎papurika7347@gmail.com

営業時間・月曜日〜土曜日 10:00〜19:00

●チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UCFgV46YKBQOzSBDdjWtjkIg

●Facebook↓
https://www.facebook.com/compass.sapporohigasikukyousitu/

●HP↓
https://www.compass1855.com/